要治療から要観察に戻りたいおっさんのブログ

血圧を下げたいです。下げるために行ったことと、日々の話題を書いていこうと思います

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツダイエット3日目。きついが、血圧をさげるために頑張る

ぷくぷくおっさんです。 キャベツダイエット3日目です。 ざく切りのキャベツは、あごの力が必要で、すごく食べるのが大変。 でも体重を落とさないと、血圧も下がらないようだから、頑張る。 ちなみに今体重は78.0Kgあたり。少しずつ減らしていきたい

高血圧は体重を下げることが必須。一番よかったダイエットはキャベツダイエット。

ぷくぷくおっさんです。 高血圧と体重は関係があるとのことで、ダイエットも始めたいと思います。 バナナダイエットとか、呼吸ダイエットとか、いろいろやったことがありますが、その中でもその時、一番効果があったダイエットが、「キャベツダイエット」で…

朝血圧が高い。早朝高血圧というやつだ。とにかく対策あるのみ。

ぷくぷくおっさんです。 今日も朝から血圧が高かったです。140/90でした。 調べたのですが、朝血圧が高くなるのは早朝高血圧といって 結構、あぶないようです。 いろいろ調べてみたところ、根本的な解決は載っていませんでしたが、 だいたい以下のようなこと…

血圧ツボ押し継続中。話題のヨーグルトメーカーで腸活も同時進行中。とにかく健康になりたい

ぷくぷくおっさんです。 購入した血圧を下げる本を読んで、ストレッチ、ツボ押しを続けています。まだ、今のところ目に見えた結果はでていないですが、結果を信じて続けていこうと思います。 とにかく、血圧をさげて、薬をのまなくてもいいようになりたいで…

もはやレトルトカレーも電子レンジでちんの時代なんですね。時代に取り残されていました。

ぷくぷくおっさんです。 今日は子供が全国統一小学生テストを受けに言っているので、家で ボートしていました。 お昼は面倒でしたので、久しぶりにコンビニに行って食べ物を買ってきました。 とりあえず、米があったので、レトルトのカレーを買ってきました…

プールの後はエプソムソルトでデトックス

ぷくぷくおっさんです。 今日は子供がプールで水泳のレッスンでした。我が家では、プールに行った後は「エプソムソルト」をお風呂に入れるようにしています。 エプソムソルト 5kg 国産100%最上級グレード エプソム塩 【4300円以上で宅配便送料無料!】 岡山…

高血圧を下げるのにはやっぱり運動かなという真実。

ぷくぷくおっさんです。 本に乗っていたストレッチを続けて2日目です。もちろん、まだ、結果がでるわけではないですが、効くのではと信じていやっています。 あと、本のストレッチのところに、お家でできる運動ものっていました。 その場でダッシュするとい…