要治療から要観察に戻りたいおっさんのブログ

血圧を下げたいです。下げるために行ったことと、日々の話題を書いていこうと思います

レモン酢で、体の調子がいい。血圧も少し安定しているようにみえます

ぷくぷくおっさんです。

 

今日はずっと気になっていたレモン酢を我が家でも取り入れている話です。

 

レモン酢は、高血圧などにもいいと聞いたので始めました。

 

作り方

 

・レモンを角切りにします。(一般的にはスライスするのが多いようです。

うちでは、容器に格納しやすいので角切りにしています)

 

・後は、容器に、角切りしたレモン、お酢(りんご酢使ってます)、砂糖(うちはてんさい糖があるのでこれを使っています)を入れます。分量とかはほかにもいろんなページがあるので、そこを参考にされてください。

 

できあがりはこんな感じです。

 

f:id:ossan_pukupuku:20170720003140j:plain

 

 

飲み方

 

 

いろんな飲み方がありますが、私のおすすめは炭酸割りです。

作ったレモン酢をスプーンで2,3杯入れて、炭酸で割って飲みます。お酒ではないですが、お酒を飲んでいるような感じでおいしいです。

 

f:id:ossan_pukupuku:20170720003322j:plain

 

あとですね、レモン酢はみていただいたらわかると思いますが、皮ごと入れています。ですから、うちではレモンはできるだけ国産の無農薬をうたっているものを選ぶようにしています。

 

といってもレモンってわりと高いですから、ネットで購入しています。

楽天で検索すると、こんな感じででてきます。こことは、決めていませんが、レモン、国産、無農薬ぐらいの検索でいつも探しています。

ネットで探すと訳アリ品ではありますが、かなり安く2kgとか、3kgとか購入することができます。訳ありと言っても傷があったり形がわるかったりなので、レモン酢にするのであれば、特に問題ないので、これを利用しています。

 

 

 


レモン 訳あり 送料無料瀬戸田の有機JAS基準栽培レモン約5kg(食事療法 レモン果汁 塩レモン)【化学農薬、化学肥料、除草剤、防腐剤、防かび剤、ホルモン剤、ワックス等一切不使用】【自然堂本舗】



【産地直送・クール便】広島県産 無農薬栽培レモン 3Kg(無農薬・化学肥料不使用/瀬戸内/国産/傷あり・見た目良くない・大小不揃い)