要治療から要観察に戻りたいおっさんのブログ

血圧を下げたいです。下げるために行ったことと、日々の話題を書いていこうと思います

高血圧は体重を下げることが必須。一番よかったダイエットはキャベツダイエット。

ぷくぷくおっさんです。

 

高血圧と体重は関係があるとのことで、ダイエットも始めたいと思います。

 

バナナダイエットとか、呼吸ダイエットとか、いろいろやったことがありますが、その中でもその時、一番効果があったダイエットが、「キャベツダイエット」です。

 

ざくぎりに切ったキャベツを食事の前に食べるというもの。

よく噛むようになるし、なにせ、キャベツをざく切りに切って

噛んで食べたらお腹いっぱいになってしまう。


おいしくキャベツダイエット (主婦の友生活シリーズ) [ 牛尾理恵 ]

 

これで、ダイエットして、ストレッチと合わせて高血圧を下げるよう努力していきます。