要治療から要観察に戻りたいおっさんのブログ

血圧を下げたいです。下げるために行ったことと、日々の話題を書いていこうと思います

血圧ツボ押し継続中。話題のヨーグルトメーカーで腸活も同時進行中。とにかく健康になりたい


ぷくぷくおっさんです。

購入した血圧を下げる本を読んで、ストレッチ、ツボ押しを続けています。
まだ、今のところ目に見えた結果はでていないですが、結果を信じて
続けていこうと思います。

とにかく、血圧をさげて、薬をのまなくてもいいようになりたいです。

このように血圧に関する本を買ってきて、いろいろ試していますが
今のところ目に見えた結果はでていないです。

ただ、いくつか試してみたのですが、お酢を飲むと血圧が下がるのは
確かに下がりました。持続性はないのですが、飲んでいると血圧が
下がります。

話しは変わりますが、血圧もそうですが、30歳半ばごろから健康について、
気を付けるようになってきていて、血圧と同じくらい気を付けていることがあります。

それは、お腹の体調です。私は子供のころからすぐお腹を壊すことでした。
それはずっと続いていました。

でもTVとかを見ると、それはあんまりよくないことだということで、
よく言われている腸活をするようにしています。

その一つとしてヨーグルト、納豆をよく食べるようにしています。
私と相性がいいらしく、この2つを食べるとだいたいお腹の調子は
いいです。

とくにヨーグルトは毎朝食べるようにしています。
ちなみにヨーグルトは、毎日食べるために、前からヨーグルトメーカーを
購入していて、増やして食べています。

ヨーグルトメーカーは本当に便利です。


【あす楽対象】 東京企画 ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

うちは、そんなに値段がはらないのを選びました。
もっと高機能なると甘酒が作れたりするのもありますが、
(TVで紹介されてました)とりあえず、ヨーグルトが
作れれば良かったのでこれにしています。

これは、牛乳パックタイプなので、牛乳パックのまま
ヨーグルトの種を入れるだけなので、簡単に作ることができます。
ですので、好きなヨーグルトと無調整の牛乳があれば簡単に
ヨーグルトを作ることができます。

ヨーグルトは気分に合わせて選んでいます。
簡単に作れますのでお勧めです。