要治療から要観察に戻りたいおっさんのブログ

血圧を下げたいです。下げるために行ったことと、日々の話題を書いていこうと思います

夏場は血圧が下がるらしい。。

夏になると血圧は下がるらしいです。

確かに毎日計っている血圧も冬に比べると少し低くなっています。

寒いと血管が収縮するとかですかね。

 

さて、高血圧の通院で先生に「減量してくださいね」と言われました。

私は、「は、減塩ではなくですか」と聞き返してしまいました。

はい。「減量です。」

 

確かに最近、さらに太ってきた気はしていましたが、先生から見てもそうだったようで、悲しい。。。

 

体重が落ちれば血圧も下がるとは言われちいるので、頑張ろうかと思います。